ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

熱意を込めてやろう。やれば熱意が湧いてくる。

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール中小企業コンサルティング | 2015年10月13日

 

「熱意を込めてやろう。やれば熱意が湧いてくる。」

 

これは、大手家電メーカー、シャープのセールス・スローガンの一説です。

 

指導者にやる気や熱意が無ければ、指導される人間にも伝わります。

いくら最初は意欲のあった社員でも、その様な環境では育ちません。

 

逆に、指導者が真剣に社員を育てるべく指導をすれば、必ずその気持ちが社員にも伝わり、真剣に指導を受け止め、自ら成長しようという意欲を見せるものです。

 

人を育てるには、指導者は、熱意をもって、積極的に指導に取り組んでください。

その熱意が必ず新たな熱意を呼び込み、成長へとつながるでしょう。

 

 

精神論のように思われるかも知れませんが、成長するためには、本人の意欲が何よりも大切なのです。

 

 

 

cc-library0100099666ctmu (1)

 

 

 

パブリックカレッジスクールでは、OJTサポートも実施しています。

お問い合わせは、

お電話 06-6949-8303  又は

お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。

 


«  |  »