ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

鉄は熱いうちに打て

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール中小企業コンサルティング | 2015年10月23日

 

「鉄は熱いうちに打て」

 

今更説明する必要もない格言ですが、人を育てるにはまさに基本です。

新入社員の時期の教育は、将来のキャリア形成に大きな影響を与えると言われています。

 

実際そこで得たものが大きければ大きいほど、成長できる度合いも大きいものです。

 

しかし、実際には、「放っておいてもできるようになれば、結果オーライじゃない?」と思われている方もいらっやるのではないでしょうか。

 

もちろん、実際にやりながらでないと覚えられない仕事もあると思います。

しかしながら、ただ仕事をさせて、わからないところだけ教えても、それはその場の疑問の解消に過ぎず、小手先の部分だけを教えただけです。

 

それでは、仕事をとりあえずこなせるようになるだけで、場当たり的に仕事を処理しているにすぎません。目先の仕事はできるようになっても、それ以上の成長は難しいでしょう。

 

会社の将来を担う人材に育てるためには、最初が一番大切なのです。

 

lgi01b201403062200

 

 

パブリックカレッジスクールでは、OJTサポートも実施しています。

お問い合わせは、

お電話 06-6949-8303  又は

お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。


«  |  »