ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

研修会社の選定方法は?

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール中小企業コンサルティング | 2015年11月30日

 

企業はどのような観点から研修会社を選んでいるのでしょうか。

「過去からの実績があるから」が55.8%と最も多く、回答企業の過半数を占めています。

以下、「プログラムがしっかりしているから」47.5%、「会社(組織)として信頼できるから」42.0%、「自社の要望を研修内容に反映してくれるから」41.4%、「過去からずっと利用しているから」38.1%と続きます。

※「企業の教育研修に関する実態調査」(労務行政研究所・2011年)より

 

「実績がある」「信頼感がある」「ずっと利用している」といった失敗が少ない手堅さのほか、「プログラム内容」や「自社の要望に柔軟に対応してくれる」など、自社の人材育成ニーズと合致している点も、選択基準として重視されているようですね。

 

A4二つ折_裏(内側)

 

パブリックカレッジスクール では、実績はもちろんのこと、研修の企画・提案をするにあたって、 お一人お一人のニーズに合わせて学習プランをオーダーメイドで組み合わせ、研修会場で習得したスキルを職場に生かして頂く事を第一に考えています。

この機会に、弊社独自の参加型・実践型の企業研修を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

更に今なら対象の事業主の方は国からの助成金【キャリアアップ助成金】が支給されます。

20150818_キャリアアップ助成金を最大限お得に活用する方法_ページ_1


«  |  »