ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「仕事は新しい自分を発見する場」

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール中小企業コンサルティング | 2016年3月1日

「仕事は新しい自分を発見する場」

 

あなたは、仕事というのもを自分の中でどう位置付けていますか?

 

businesswoman3_question

 

この質問の回答は、あなたが考える「仕事観」と言われます。

 

もちろんこの仕事観は、多方面から考えることができ、答えも多種多様になります。

 

ここで重要なのは、どのような仕事観を持って仕事に臨むのかによって、あなたのビジネスパーソンとしての人生は大きな影響を受けるということです。

つまり、成功する仕事観を持てば、成功の人生、そうでなければ失敗の人生・・・と極端に言えばそうなります。

 

また、成功する仕事観も一つではありません。

そんな中で自分を成功させる仕事観の一つに、「自分の中にある潜在的な能力を発揮するために仕事がある」という考え方があります。

 

誰しも、まだ知らない ”自分”を持っています。それは潜在能力という言葉で表すことも出来ます。つまり、この潜在能力を発掘し、開花させることまたはその過程が人生であるといえます。

 

sakura_kaika

 

生きるために仕事は欠かせませんし、、だからこそ、全身全霊を傾けて邁進することができるのです。自分がまだ発掘できていない自分に出会ったとき、つまり、困難な課題に直面した時の対処の仕方によって、あなたの潜在能力は引っ張り出され、発揮されることになるのです。

 

kaisya_nakayoshi

 


«  |  »