ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「『楽』より『苦』を選ぶ」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年4月7日

「『楽』より『苦』を選ぶ」

 

人生は選択の連続です。

 

「始めようか、やめようか、どっちにしようか」と選択の場面は絶えずやってきます。

そして自分の意思でそれを選択しています。

 

ですから、今の自分は、自分で選択してきた結果なのです。

 

では、その選択は「楽な方」を選びましたか?「苦しい方」を選びましたか?

 

 

できるできないって聞かれたら、できないっていうのは簡単ですが、できると答える方を選んだらもっと前に進めるような気がしませんか?

 

できない理由を見つけるよりもどうやったらできるんだろうを考えて進む方が成長します。

 

でも楽な方を選んだら、結局それなりなのです。

社会の中に埋もれて、やりがいとか評価とか地位とか給与とかに甘んじて可もなく不可もなく働きたいなんて居心地悪くないですか?

 

 

人間は時にはあり得ない力を発揮するものです。

苦しい方を選んだ人は、結果が出るまでは「自分だけが苦しい」とか「他の人は楽なことばかりしてていいな」とか周りと比べてしまうでしょう。

 

そうしてる時期が最も成長してる時期。継続は力なりのとおり耐えましょう。

ある時、視界が広がって、結果がまた未来が見えるときがやってきます。

さあ、勇気を出して前に進みましょう!!

 

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA


«  |  »