ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「自分の幸せは100%自分の責任」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年4月8日

「自分の幸せは100%自分の責任」

 

他にもっと自分に合った道があるんじゃないのか・・・

女性なら結婚・出産と自分自身の幸せを真剣に考えた方がいいのではないのか・・・

仕事で壁にぶつかると「本当にこれでいいのか」と悩みますよね?

 

 

 

そして、最近はSNSなんかで幸せそうに情報発信している友人などが羨ましく思ったり、だからこそ、自分自身が周りからどう見られているのか、どう思われているのかも気になって、世間一般が考える「幸せ」に右往左往してしまいますね。

 

 

でも誰が自分のことを幸せにしてくれますか?

周囲の価値観に惑わされてはいけません。

 

こんなときは、自分に聞くのです。

「あなたは、本当のところ、どうしたいの?」

 

いきなり答えは出ません。自問自答を繰り返してようやく答えがでることもあれば、何かのタイミングでインスピレーションすることもあるでしょう。

 

「幸せ」は、他人への依存ではなれないのです。

必ず、「何にもしてくれない」って不満を抱えることになります。

 

 

だからこそ、自分の幸せは、100%自分の責任で作っていくことを自覚しましょう。

どんな生き方だって、自分の責任なら納得(#^^#)ですよねぇ。

 

 

lgi01a201404220700


«  |  »