ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「あいさつ美人になろう!」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年4月13日

「あいさつ美人になろう!」

 

あいさつは人間関係の入口、「あいさつで始まり、あいさつで終わる」と言いますね。

初対面の人やよく知らない人、もちろんよく知っている人とも気持ちのいいあいさつをすることで次第に打ち解けていきます。

 

あいさつは基本のマナーですから、誰でもしているのが当たり前だと思いがちで、意外ときちんとできていない人が多いです。

 

あいさつをするときどのようにしていますか?

 

・顏は相手に向いていますか?

・声は出していますか?

・笑顔でしていますか?

・不愛想にしていませんか?

 

 

あいさつができていない職場は、ほとんどの場合で、人間関係が希薄です。

 

あいさつは、形式的なものではなく、

「今日もよろしくお願いします」

「元気ですか?」

「あなたと仲良くしたいです」

 

など、様々な意味が込められています。

相手を受け入れて、自分も受け入れてもらう、気持ちと気持ちの交換です。

 

 

笑顔で気持ち位あいさつをすると、お互いの間にある空気が暖かくなるのを感じませんか?

毎日すると幸運が舞い込んできますよ。

 

aisatsu1_ohayou

 


«  |  »