ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「人は変われる!」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年4月27日

「人は変われる!」

 

 

「よーし、これからは彼氏のことを信じよう!」「これから、計画的に仕事をしよう!」「よーし、これからダイエットしよう!」なんて思ってもすぐに元通りなんてことありますね。

自分を変えようと思っても、変えられない・・・

 

やっぱり人って変われない生き物なんて考えたりしますよね。

 

頭では「変わろう」と思っていても、実は感情が「変わりたくない」と思っているからそうなるのです。

 

 

慣れたことをしている方が楽ちん

本当に変われるのか疑心暗鬼

それをすることにさほどの効果はない

そもそも変わらないのでは?

 

 

と判断して、「変わりたくない」と言っていますよね。

 

 

感情をその気にさせるには「意思」と「工夫」が大切です。

 

例えばダイエットなら少しずつできる量を増やしていきます。

10回から初めて、1週間ごとに10回ずつ増やすのです。

また、体重表を作って目に見えるところに張り付けるのです。

 

 

とにかく、どうしたらできるのかを考えます。

 

なにより、「人は変われる」と信じることが大切です。

 

lgi01a201312060200

 

 

 


«  |  »