ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「プラスの言葉で前向きに!」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年5月12日

「プラスの言葉で前向きに!」

 

不機嫌な人は、たいていマイナス言葉を使っています。

「忙しい」「疲れた」「嫌だー」「どうしよう」「私なんて・・・」

不平不満、愚痴悪口などこういったマイナス言葉を発することによって、思考にインプットされ、さらに焦ったり、嫌になったり、落ち込んだりしますね。

 

こんなネガティブな感情を吹っ切りたいって思うなら、プラス言葉を使うのが一番即効性があります(^^♪

 

 

喜びや幸せ、感動、感謝の言葉を積極的に見つけてみましょう!

でも、「忙しくない」「疲れてない」とかの否定形の言葉を使っても、プラス言葉にならないので要注意!!

 

 

残業で憂鬱な時は、「8時までに終わらせます」

緊張している時は、「とにかく元気にプレゼンします!」

 

「希望」を言葉にするとイライラも解消されます。

また、コミュニケーションも良好になり、関係も改善されていきますよ(^◇^)

 

 

 

gi01a201502011300

 


«  |  »