ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「人と自分を比較しない」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年5月26日

「人と自分を比較しない」

 

 

うらやましさ、憎たらしさ、敗北感、不安などが入り混じったもやもやした感覚・・・嫉妬

 

嫉妬は苦しいものです。

 

それがだんだん強くなると憎悪や恨みに変わってしまうこともあります。

 

 

嫉妬は、自分がほしいものを持っている人に対して「私より○○さんの方がいいのね」と快く思わない感情や落ち込んだ感情です。

 

 

才能や若さ、役職、健康、学歴、愛されていること、認められていることなど、キリがありません。

 

 

でも嫉妬の勘定は割と簡単に解決できるんです。

 

それは、「人は人、自分は自分」

 

比べるから嫉妬するのです。「自分には自分の道がある」と自分を認めてあげましょう。

 

たった1点の比較で「勝った、負けた」と感情的になるのはおかしくないですか?

 

自分には別の才能もあるし、相手が持っていないものをたくさんもっているはず!

一喜一憂しないで、しっかり自分の道を見極めていきましょう!!

 

 

lgi01a201312181700

 


«  |  »