ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「雨の日は苦手な客を廻ろう」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年6月3日

「雨の日は苦手な客を廻ろう」

 

 

もうすぐ梅雨になりますね。
雨の日はどんなセールスマンでも外回りはしたくないものです。

 
そんな日には知らず知らずのうちに話の弾みやすい得意な客先ばかり訪問してしまい易いのではありませんか?

 
そこをあえて、雨の日にはちょっと苦手な客ばかり訪問してみるのです。

 
すると、できるだけ永く話ができるように工夫をしますし、相手から見れば、こんな日にわざわざ、といつもよりちょっとは話を聞いてあげようと思うかもしれません。

 

 
雨の日にずぶ濡れになりながらも元気に訪ねてくる若いセールスマンを想像してみると、アグレッシブさや、微笑ましさを感じずにはいられないのが心情というものです。

 

 

是非一度取り入れてみてくださいね。

 

 

 

lgi01a201404271900


«  |  »