ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「プレッシャーと友達になる」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年6月7日

「プレッシャーと友達になる」

 

 

仕事のつらさに加えて、上司からのお叱りの言葉でプレッシャーがあると、余計に苦しくなるものです。

 

苦しいけれど、実はこのプレッシャーが結構ありがたかったりします。

 

なぜ?

 

それは、プレッシャーがあったからこそ、今までやってこれたって思いませんか?

 

 

大きな課題を与えられたら、一瞬たじろぐかもしれないけれど、そのプレッシャーは、自分への期待でもあります。

期待してくれる人は、自分の価値を信じてくれているありがたい存在です。

 

 

この繰り返しをしていくことで、いつの間にか「こんなにもできるようになった~(^^♪」なんて気づきます。

 

自分の限界を超えていくためには、プレッシャーが必要です。

プレッシャーは、敵ではなく、ありがたい友達みたいですね。

 

 

生きている限り、何らかのプレッシャーはあるものです。

そもそも自分がプレッシャーとして感じていることが、他の人からすると大したことないことでもあります。

結局、プレッシャーを作り出しているのは、自分自身でもあります。

 

 

することが決まっているなら進むしかない!って思いませんか?

限界を超えるためにはプレッシャーが必要です(^_-)-☆

 

 

 

lgi01a201410241900

 

 

 

 


«  |  »