ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「ないものねだりしない」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年6月8日

「ないものねだりしない」

 

 

「こんなはずじゃなかった」と言葉を発したことはありませんか?

 

今の状況をうまく受け入れられていない状態ですね。

 

 

今の自分は、過去の自分が決断して歩んでいる道なのに、それが当たり前になってしまって、別の世界をうらやんだり「当たり前」の中にある大切なものに気づかなくなってしまいます。

その感覚が麻痺してしまったら、それを決断した日に返ってみてはいかがでしょうか。

 

 

おそらく、自分の状況に不満な人は、どんな状況になっても不満を言い続けるでしょうし、反対に、自分は幸せという人は、どんな立場であっても幸せというものです。

 

 

幸せは、状況ではなく、心の受け止め方の問題なのです。

 

 

ないものをねだるのではなく、「あるもの」を見つけるのです。

 

当たり前にある幸せに目を向けてみましょう。

 

 

 

 

lgi01a201312100500


«  |  »