ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「接し方で相手との関係が変わる」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年6月15日

「接し方で相手との関係が変わる」

 

 

「ちょっと苦手だな」「そんなにキツク言わなくてもいいのに」「私には冷たいな」など、なんだかしっくりいかない関係の方っていますよね。

 

できれば、避けたいところですが、避けてばかりだと、その種はずっとしこりとなって大きくなってしまいます。

仕事を円滑に運ぶためにも、仲良く付き合っていきたいですね。

 

 

そのためには、「そんな人なんだ」と相手を認めてあげることです。

人の性質は簡単に変わるものではありません。

でも自分との接し方で、相手との関係も変わります。

 

人には、良い面も悪い面もあります。どの面に接するかで、自分に対して良い人にもなるし悪い人にもなります。

 

 

まずは、相手が良い人になる面を探してみましょう。

接しているうちに、どのように付き合うのがベストかが分かってきます。

 

 

相手の態度は、自分の心を映す鏡です。

よくも悪くも、接する人の気持ちのとおりになっていきます。

 

 

 

1024-cc-library010005404


«  |  »