ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「スランプをどうやって乗り切るか」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年7月1日

「スランプをどうやって乗り切るか」

 

 

何をしてもうまくいかない状態、ときどきありませんか?

 

これまでできていたことができなくなった。ミスが多くなった。成果がでなくなったなど、スランプは時に起こります。

 

まるでトンネルに迷い込んだかのような、不安な状態に陥りますね。

 

 

スランプを乗り切る方法としては、この二つです。

 

1.静かにスランプが通り過ぎるのを待つ

 

2.動いてスランプを乗り切る

 

 

基本的には、静かに待つ方が、何かのふとした瞬間に「光が見える」ことがあります。

 

少し気持ちを切り替えて、別のことをしてるのもいいのかもしれません。

 

 

後者の方法をしてしまうと、結局はドツボにはまって、抜けられなくなるなんてことになります。

 

 

 

いったんそこから離れてみたり、休んでみたり、トイレにいったりして、気分をリフレッシュすると、すんなり運ぶこともあります。

 

静かに「そのとき」が来るのを待ってみましょう!

 

 

 

 

gi01b201503082100

 


«  |  »