ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「人は変えられない」

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール中小企業コンサルティング | 2016年8月2日

「人は変えられない」

 

 

職場での人間関係が一番の悩みである方は多いと思います。

 

仕事に集中できず、うわさ話や陰口に取り込まれたり、人間関係でイライラと悩んだり・・・

人間関係が良くないことが原因で、仕事まで面白くなくなるというマイナスのスパイラルになります。

 

 

誰も悩みの無い人なんでいません。

でもこの悩みがストレスにまで発展すると、仕事どころではなくなってしまいます。

 

 

ここでの一番の課題は、「苦手な人とどのように付き合っていくのか」ということに尽きると思います。

 

 

まずは、「人は変えられない」と認識しましょう。

 

人は自分から変わろうとしない限り変われないものです。

唯一自分で変えられるのは、自分だけ。

自分の態度が変わると、相手との関係も変わっていきます。

 

自分の考えを変えることができたら、人間関係もコントロールできるのです!

 

 

 

lgi01a201410040300


«  |  »