ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

『「あたりまえ」ができる人に』

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年8月23日

『「あたりまえ」ができる人に』

 

 

「あたりまえ」とはビジネスにおいて、仕事人として守るべきルールのことです。

 

例えば、挨拶や時間を守るとか、報告・連絡・相談をするとかマナーを守るとか・・・

 

仕事のほとんどは「あたりまえ」のことで成り立っています。

 

 

「あたりまえ」の小さなことをきちんとしている人ほど信頼され、大きな仕事も任せられるようになります。

 

 

つまり、「あたりまえ」ができる人は、信頼されるのです。

 

 

 

そうか、じゃ、「~しなければ」と意気込んでしまうと続きません。

 

「あたりまえ」のことは習慣にしてしまうのです。

 

 

「~しなければ」ではなく、「~しよう」と、例えどんな些細なことも対越にすることが、あなたを成長させるのです!

 

 

 

 

lgi01a201407221500


«  |  »