ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「社員研修に助成金が活用できるのをご存知ですか?」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年8月25日

「社員研修に助成金が活用できるのをご存知ですか?」

 

パブリックカレッジスクールでは、参加型・実践型研修を実施しており、当社独自のノウハウにより、より効果的に学習できることは勿論のこと、企業様の様々なニーズに合わせた取り組みを可能にします。

さらにパブリックカレッジスクールの社員研修は、有能な人材を育成したい企業様と正社員経験の少ない人材とのマッチングを促進する国の制度(助成金)を活用できます。

 

全ての企業様に研修の実施に要するコスト負担なく、社員研修を実施して頂けるように助成金対策済みのカリキュラムです。

 

 

社会人になってからは、人を育てることができるのは企業様でしかありません。

つまり企業様が人という宝を育てることのできる唯一な立場にあります。

そんな企業様に有意義で有益な情報提供をさせていただき、内助として微力ながらサポートさせていただければ幸いです。

 

DSC_0109

 

研修受講生の感想です。ご参考ください!

 

☆介護業 20代女性

≪接客サービス講座≫

自分が今まで学んだこと以外にも知らないことだらけで社会人になり重視される挨拶や席次のことまで知れて良かったです。お辞儀など自分でわかっていると思っていたことがしっかりと把握できていないことを知りこの研修をきっかけに自分でも勉強をしてみようと思いました。和泉先生がおっしゃっていた料理にも心が出るという言葉を受けてこれからの仕事も心を込めて1つずつこなしていこうと思いました。

 

 

☆工事業 20代女性

≪総務基礎講座≫

総務の勉強もとてもわかりやすかったのですが、それ以外のコミュニケーションの大切さもよくわかりました。総務は他の人からも頼りたいと思われる人間にならないといけないと思いました。

とても明るく、わかりやすく、楽しい授業でした。

 

 

☆不動産業 20代男性

≪職業能力自己分析講座≫

本日は大変よい自己啓発の機会となった。お盆明け初日ということであまり乗り気ではなかったですが、受講内容は興味深く、終了してからは頑張ろうと清々しく前向きな気持ちとなった。当たり前のことのようで、認識しきれていなかった事柄がたくさんありました。自身の大切にしている価値観を見つめ直し、今後のキャリアに結びつけて行こうと考えています。

語り口が柔らかく、大変参考になったプレゼンテーションであった。 グループセッションの機会も異業種の方たちと交流できて、大変有意義でありました。

 

 

 

DSC_0105 - コピー


«  |  »