ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「パブリックカレッジスクールのススメ!2」

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール | 2016年9月5日

「パブリックカレッジスクールのススメ!2」

 

 

パブリックカレッジスクールでは、従業員の皆様に、社会人として必要な基礎知識を聞く・考える・行動するの三段階の考え方で、ディスカッションやワークなどを多く取り入れ、参加型、実践型の研修を実施し、より職場(実務)に直結する研修内容を実現しています。

 

受講生様の感想をぜひご覧ください!

 

 

☆介護事業者 20代女性

お辞儀の角度種類、聞いたことのない単語がいっぱいでてきました。席次というのも初めて知りました。電車にもあるのもびっくりでした。日本では敬語などがありますが、外国ではストレートに言葉を言う。日本語っていうのは本当に難しいです。日本人の私でもわからないことがたくさんあり、たくさん学べました。丁寧語、謙譲語、尊敬語は本当に難しいです。

話すだけではなく動いたりして実践もあったので聞くだけでなくとてもわかりやすかったです!

 

 

 

☆介護事業者 20代女性

自分が今まで学んだこと以外にも知らないことだらけで社会人になり重視される挨拶や席次のことまで知れて良かったです。お辞儀など自分でわかっていると思っていたことがしっかりと把握できていないことを知りこの研修をきっかけに自分でも勉強をしてみようと思いました。和泉先生がおっしゃっていた料理にも心が出るという言葉を受けてこれからの仕事も心を込めて1つずつこなしていこうと思いました。

一人一人に話題を振ってくれ、満遍なく生徒を見てくれていたと思いました。進め方もマニュアル通りではなく私たちの知らないことを教えてくださってとてもわかりやすかったです。

 

 

 

☆不動産業 20代男性

記憶力を学べたことはチャレンジであったが、大変有意義な勉強になりました。ビジネスマナーをもっと勉強する必要があると感じた機会となりました。

本日はありがとうございました。 アクティビティーを交えての講義内容で、うまく構成されていたかと思います。社内で持ち帰って勉強を継続して行きたいと思います。

 

 

 

am2


«  |  »