ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「スケジュール管理はできていますか?」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年9月14日

「スケジュール管理はできていますか?」

 
~スケジュール管理がうまい!~
仕事ができる人に共通することです。

 
手帳などで自分の仕事をきちんと整理し、常にそれをチェックしながら仕事を進めていくのが基本です。

 
常にそれを判断しながら仕事をするわけですから、無駄な時間を過ごすということはありえません。

 
また、仕事の「漏れ」もなくなります。後からあわてて、漏らした仕事をするということもなくなるわけです。

 
仕事を確実に正確にこなすには、このように、まず初めに完成までの道筋をイメージし、計画を立てることが大切です。

 
いつまでにこれを終わらせ、いつまでに次の作業を終わらせる、どのような工程を経て最終的に何を目指すのか。

 
それをあらかじめ具体的にイメージしながらスケジュールを立て、その計画に沿って進めていくことで、余裕をもって仕事に取り組むことができます。

 

 

途中で問題が発生したとしても、慌てずに対処することができますし、明確なイメージが頭の中に出来上がっているので目標を見失うことなく完成にこぎつけることができるのです。

 
この積み重ねによって、「より仕事効率化が劇的に改善する仕事の進め方」が自然に見えてくるものです。

 

 

 

 

gi01a201503230700


«  |  »