ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「10月:神無月」

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2016年10月5日

「10月:神無月」

 

 

 

神無月の由来は、出雲大社に神様が集まり、神様がはいなくなって神無月といわれています・・・が、本当は大きく違います。

 
元々中世に出雲大社の方が後付けし、全国に広めた事からこう思われているだけだそうです。

 
本当は無というのは水無月と同じく「の」で「神の月」という事だそうです。

 
出雲では神在月と呼ばれているそうですよ。

 
収穫の秋も本番、里芋類やカボチャなどが美味しくなる時期ですね。そしてキノコの王様松茸が店頭に並びます。

 
また、暑さも去り、涼しくなってきたので、葉もの野菜やトマトなどもまた美味しい時期に入ります。

 
食欲の秋と言いますが、野菜は多少沢山食べたからと言って食べ過ぎにはなかなかなりません。たっぷり食べましょう。

 

 

lgi01a201409211700


«  |  »