ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

「パブリックカレッジスクールのススメ!8」

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール | 2017年1月13日

「パブリックカレッジスクールのススメ!8」

 

 

パブリックカレッジスクールでは、従業員の皆様に、社会人として必要な基礎知識を聞く・考える・行動するの三段階の考え方で、ディスカッションやワークなどを多く取り入れ、参加型、実践型の研修を実施し、より職場(実務)に直結する研修内容を実現しています。

 

 

受講生様の感想をぜひご覧ください!

 

以下は、「クレーム処理」の講義の感想です。

 

 

 

 

☆介護業 30代女性

第一印象が大切。のちのクレーム処理にひびいてくる。最初の印象がよかったらクレームも少しはやわらぐんじゃないかなと、だからこそ第一印象は大切なんだなとおもいました。聞き取りやすい先生でした。

 

 

☆Web制作業 20代女性

クレームは、会社を良くするためのヒントとなる。挨拶等普段の対応が宣伝や人の心を動かし、何かあった時に迅速に対応して頂けたり、集客につながったりする。もっと固い話かと思っていたがとてもためになったと思う。本日言われたことに気を付けていきたい。

話し方もやわらかく、はっきり話してくださるので、分りやすかった。 大切なポイントも1日の中で何度も出てきたので、より頭に入ってきやすかった。

 

 

 

☆飲食業 30代男性

接客が命の居酒屋ですぐにでも活用できる内容で、特に悪質なクレームに対する対応、前段階がとても参考になりました。 さっそく明日からクレームが出る前に予防策が練れます。合間の実践演習が眠くならずに授業を受けれるいい気晴らしになったと思います。

 

 

 

みなさんも助成金を活用した社員研修を受講しませんか?

 

助成金手続きは無料でさせて頂いております。

どうぞお気軽にご相談くださいませ(^^♪

 

 

 

 

DSC_2461

 


«  |  »