ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

講義のご紹介~賃金社会保険【パブリックカレッジスクール】

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール | 2015年6月15日

 

先日行われた、「賃金社会保険」の講義を受講された受講生さんの感想です。

 

 

社会人として本来、最初に理解しておかなくてはいけない大切な事を学べたと思います。

 

給与明細から当たり前のように控除されている、雇用保険・社会保険料・厚生年金など、

 

手続きする側に立っての講義は、

 

そうした業務担当に就かないと知る機会がない興味深い内容です。

 

例えば、社会保険で被扶養者にできる範囲、みなさんはご存知でしょうか。

 

これから高齢化が進み、親を扶養してあげたいと思っても、

 

収入面・同居か別居かなどで認められない事もあるようです。

 

講師手作りのレジュメと趣向を凝らした演習プリントで、

 

身近な分かりやすい講話はすぅ~と頭に入ってくる中身の濃いものでした。

 

 

パブリックカレッジスクールでは、実務に即した内容の講義を参加型・実践型で提供しています。

 

受講される方々にとって必ず身になり、実践に役立ちます。

 

企業の社長様の見学も随時受付しております。

 

 

for_p

 

 

お問い合わせは、

お電話 06-6949-8303  又は

お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。


«  |  »