ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

キャリアアップ助成金 健康管理コース ~助成金コンサルティング~

ニュース&トピックス中小企業コンサルティング | 2015年6月20日

 

社長にとって従業員は大切な存在。

 

そして、従業員の健康を大切にする企業は経営が優良だとされています。

 

30年前にアメリカの経営学者によって提唱された概念で「健康経営」という言葉があり、

 

「健康な従業員こそが収益性の高い会社をつくる」という考えがあります。

 

そのためにも従業員の健康を維持していくための体制を整えたいものですね。

 

また近年、「生活習慣病(成人病)対策」や「メンタルヘルス対策」などを中心に、

 

従業員の健康管理に力を入れる企業が多くなってきています。

 

しかし多くの従業員の健康管理を事業主様だけが負担するのは大変です。

 

そこでパート・アルバイト・契約社員など、非正規で従業員を雇用されている会社を対象に

 

法定外の検診を受診された場合に 支給される助成金があります!!

 

従業員の健康を管理し企業業績の向上につなげていきませんか。

 

 

健康管理コース抜粋_20150601_キャリアアップ助成金のご案内_ページ_1

 

 

お問い合わせは、

お電話 06-6949-8303  又は

お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。

 


«  |  »