ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

礼儀正しさでコミュニケーション能力のUPを! 【パブリックカレッジスクール】

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール | 2015年7月4日

 

 

「礼儀正しさに勝る攻撃力はない」GMOインターネット株式会社の熊谷社長の言葉です。

 

礼儀正しいとははたしてどういう事なのでしょうか?

 

様々な方たちと関わりを持たせて頂く上で、

 

「言葉だけ(表面上)の礼儀正しさ」を感じることは残念ながら少なくありません。

 

サービスを提供させていただく側の人間は、サービスを受ける立場になった時に、

 

いかに相手が「義務的」に仕事をしているかがよく分かるものです。

 

「礼儀正しさ」は誤った方向に向かってしまうと「無礼」に当たることもあるのです。

 

丁寧すぎることで「慇懃無礼」になってしまう事もありますね。

 

やらなくてはいけないから、決まりだから、常識だから・・・それでは、

 

せっかくのお客様の為のサービスも薄れてしまいます。

 

礼儀正しさとは、コミュニケーションの最大の武器なのです。

 

パプリックカレッジスクールの「企業研修」では「ビジネスマナー講座」があります。

 

名刺の渡し方といった、初歩的なビジネスマナーなどから繋がるコミュニケーションの重要性を学んでいただけるはずです。

 

 

⑤

 

 

従業員様の底上げをしたいとお考えの社長は、ぜひ参加型・実践型のパブリックカレッジスクールをご見学ください。

お問い合わせは、

お電話 06-6949-8303  又は

お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。


«  |  »