ご依頼・お知らせ contact

株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

講義のご紹介 自己脳力分析 【パブリックカレッジスクール】

ニュース&トピックスパブリックカレッジスクール中小企業コンサルティング | 2015年7月23日

 

 

昨日のパブリックカレッジスクールは、「自己脳力分析」講座。

 

みなさん、熱心に受講されていました。

 

そんな受講生様の感想をご紹介いたします!!

 

 

 

キャリアカウンセラーでもある講師の講義です。

 

今まで生きてきた道のりを、自分自身の満足度でひとつひとつ書き出していく作業をしました。

 

そこから見えてくる隠れた、自分自身が気づかなかった価値観を見出すことが目的です。

 

自分自身を分かる=自分自身を(第三者目線で)分けることだそうです。

 

学習経験で習得可能な事柄は、興味・能力・価値観の上に成り立っているので、

 

根本の自分探しをするのです。

 

改善すべきところを発見したり、

 

考え方の方向性を少し変えるだけで満足度がアップしたり、

 

グループワークの中でもこんなに様々、

 

十人十色なんだな~と感じることがたくさんありました。

 

履歴書を書くときくらいしか自分の過去を振り返ることはありませんが、

 

学歴や職歴ではない自分を振り返ること、

 

自己を見つめ直すことはきっと、こういう機会でないとできないと思います。

 

自分で自分を理解し、再認識することで仕事を初め人間関係も更に楽しく、

 

良い形が生まれるのではないかと、期待が持てる講義でした。

 

受講生も、真剣にシートやチャートに記入しながら、講師の導く言葉に傾聴していました。

 

 

 

とても身になる、素晴らしい講義だったようです。

 

パブリックカレッジスクールでは、多種多様な講義をご用意し、

 

受講生様の職種にあった講義の組み合わせを提案させて頂いております。

 

また、この講義は、「キャリアアップ助成金」の対象講座ですから、

 

講義費用は、実質無料で受講して頂くことが出来ます。

 

スタッフの人材育成にパブリックカレッジスクールの講義をぜひご検討ください。

 

助成金のご提案も随時相談受付中です!

 

 

A4冊子2P-P3

 

お問い合わせは、

お電話 06-6949-8303  又は

お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。


«  |  »