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株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

経営者様は売上づくりに専念、事務仕事はアウトソーシング

ビジネスは出ていく経費よりも、入ってくる売上が多いほど安定しますから、事務をアウトソーシングすることで人件費を抑えるという発想はとても有効です。

正直、事務仕事ってわずらわしくないですか?

安心してください。わずらわしく感じるのは、あなたが面倒くさがり屋だからではありません。
実は、経営者にとって事務仕事がわずらわしく感じるのは脳の構造上、当然のことなのです。
そもそも経営者の仕事は、売上をつくること。
売上をつくる作業というのは、販売企画や提案内容を考えるクリエイティブな右脳を使う仕事です。
しかし、事務仕事は、順序だてて効率よく処理していく理論的な左脳を使う仕事なのです。

このように売上をつくる仕事と事務仕事は、もともと相反する性質のため、仕事に合わせて頭の切り替えをしなければいけないので、わずらわしく感じてしまうものなのです。

弊社の事務代行サービスの特徴

御社の状況にあわせて、あらゆる事務仕事をオーダーメイドで委託プランが組めることです。 総合事務代行を行っているためさまざまなニーズにお応えできることが弊社の強みです。

事務をアウトソーシングことで得られるメリット

人件費よりもコストが安い

社員の教育や管理をする必要がない

専門家に任せることによって、クオリティの高い仕事を維持できる

事務仕事を弊社にアウトソーシングすることで、経営者様は売上づくりに専念することができます。

オーダーメイドであることのメリット

従来の固定コストの事務代行と比べお客様自身でコストコントロールして費用を抑えることができる。

業務量の増減に合わせて委託量も増減させることができる。

必要な委託量だけの費用しか発生しないのでムダな委託費用を払うことがない。

お客様の会社ごとに事業内容や社内状況が同じものは一つとしてありませんので、一人ひとりのお客様との綿密な打ち合わせを行って、ご提案する内容やお見積りを決定いたします。 クリエイティブな事務のスペシャリストたちによって、あなたのバックオフィスを完全オーダーメイドでサポートいたします。

サービス内容

社内業務

社内の利益を生まない間接的な業務を外注することで、お客様が専念すべき業務に集中することが可能になります。また、専任スタッフを抱えることで必要となる経費(交通費、福利厚生費、社会保険等)を削減することができます。また、急な退職や、業務量が増えたことによる人手不足による採用に悩むことも無くなります。(従業員数によって、料金は変動します。)
秘書代行 貴社専属の担当者がつきます。経営者様の痒いところに手が届くサービスをご提供いたします。
総務代行 貴社の総務ごとを貴社の制度とご要望に合わせて事務代行致します。
経理事務代行 貴社の経理事務を代行いたします。また、経費削減、税務に関するマネジメントもプラスして貴社のお悩みやご要望にお応えし、貴社の内助として貴社の経営サポートをいたします。また、決算時に弊社提携税理士によるサポートもオプションとしてご用意しております。
社会保険事務代行 貴社の労務ごとの書類作成、申告等を弊社提携社労士と業務分割を行いサポートいたします。貴社は社労士に業務を依頼することなく、以下の手続きを業務委託していただけます。

創業支援

これから起業される方へのパッケージです。 会社設立に向けて必要な検討、お客様にとって有益で最適な選択を行っていきます。
会社設立登記相談
・アドバイス
会社名・目的調査、定款認証、法人印作成、法務局へ登記申請、役所へ各種届出等会社設立に関する相談・アドバイスを行います。
オフィス探し 弊社バーチャルオフィスプランの提案、オフィス不動産物件の紹介、オフィス家具の手配、通信機器・OA機器・PC・LANの手配、引越手配等お客様のご要望に合わせて手配を行います。
資金調達 公的各種補助金・融資の相談・提案・申請代行、職業・職種に応じたプランニングやアドバイス等を行います。
各種実務代行 弊社の社内業務パッケージ、事務局運営パッケージ等ご提案をさせていただきます。
人事採用・教育 面接支援、採用代行、ビジネスマナー研修等を行います。
ビジネス支援 貴社に合わせた各種ビジネス展開に関するアドバイス等の実施を行います。

事務局運営

お客様の会社の一員としてエンドユーザー様へ心のこもったサービスをご提供します。 既存業務の引き継ぎから新規に立ち上げる事務局の運営フローから必要なシステムの構築、インフラまで全て準備します。 下記のオーダーの組み合わせでお客様に最適な事務局作りをご提案致します。
顧客管理代行 貴社のニーズを詳しくお伺いし、最適なデータベースを構築し、顧客管理の運用代行をします。貴社の業種、活用目的に応じて管理する顧客情報、内容は多岐にわたります。貴社のご要望に合わせて細分化し管理いたします。
オーダー受付
及び問い合わせ代行
貴社の業務の電話、メール、FAX、郵便、来店等の応対を行います。
商品受注、梱包、
発送代行
貴社のエンドユーザーから入った注文に応じて、商品梱包、商品発送の代行を行います。
各種明細書作成代行 エンドユーザー向けの各種明細書の作成を行います。
DM発送(メール、FAX、郵送)代行 貴社にて作成たしたDMを弊社にて発送代行を行います。また、弊社にて貴社のご要望に応じたDMを作成することも可能です。
資料請求受付・発送代行 貴社のHPやメール等から受付した資料請求の受付代行・発送代行を行います。
入金管理
(クレジット、口座振替、コンビニ収納)代行
貴社の受注内容に合わせた入金管理を行います。口座チェックやエンドユーザーのクレジット決済管理、また口座振替、コンビニ収納の手続きもお受けいたします。
督促代行 支払いを遅滞しているエンドユーザーへ督促の代行を行います。

代理店管理

保険、商材等の訪問販売等を行っている貴社の営業員や代理店の管理を行います。
代理店契約書作成代行 貴社のご要望に合わせて、契約書の作成をさせていただきます。また、オプションで弊社顧問弁護士によるリーガルチェックも行えます。
コミッション計算代行 貴社のコミッション体系に合わせて営業員、代理店の管理を行い、コミッション計算を行います。貴社との契約に応じたスケジュールでコミッション報告をし、コミッション明細書の発行、発送まで行います。

データ収集

各種アンケート調査
・集計代行
エンドユーザーから回収したアンケートのデータ解析を行います。アンケート作成等もご要望に応じて行います。
Webデータ収集 お客様がリサーチしたい内容をお伝えいただき、そのデータを収集し、まとめて報告書として納品致します。