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株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

よくあるご質問

▼ 事務代行とはなんですか?
▼ 事務代行するメリットは?
▼ 契約にあたって必要なものはなんですか?
▼ サービス開始するにあたって必要なものはなんですか?
▼ 代行サービスが開始されるまでどのくらいの期間が必要ですか?
▼ 月々の料金の支払いはどのような方法で行うのですか?
▼ 毎月の料金以外にかかる料金はありますか?
▼ 代行・請負に関する法律的な定義はありますか?
▼ 解約する時はどうすればよいのですか?
事務代行とはなんですか?
事業概要・申込書・契約書等の作成、給料計算、給料明細作成などの総務的な事から、商品在庫管理、商品発送、伝票発行、電話応対、メールの管理、請求書の作成など様々な事務に係る業務の代行です。
柔軟な対応で、出来る限りご要望にお応えしております。
事務代行するメリットは?
固定費である人件費を業務量に応じて流動経費としてみて頂けます。つまり、雇用リスクの回避が出来ます。また、委託することでコア業務の強化にも繋がります。
契約にあたって必要なものはなんですか?
ご契約が個人様か法人様かでご用意頂く書類は変わります。以下をご準備下さい。
個人様:身分証明書、印鑑証明書
法人様:登記簿謄本、印鑑証明書、代表者様身分証明書、代表者様印鑑証明書
サービス開始するにあたって必要なものはなんですか?
お客様のサービスの元になる資料を頂きます。また、そのサービスに付随する業務範囲等、代行業務により異なりますので、お打ち合わせの際に詳しくお聞きしております。
代行サービスが開始されるまでどのくらいの期間が必要ですか?
代行を行う作業により期間は様々です。弊社の担当者が御社との綿密なお打ち合わせやご訪問等行い、タイムスケジュールをご提案させて頂きます。
月々の料金の支払いはどのような方法で行うのですか?
各月の委託料のお支払いは、翌月分を前月25日までに弊社指定の口座へお振込頂きます。
毎月の料金以外にかかる料金はありますか?
事務代行の初期導入時に、制作の必要なものがあれば、企画構成制作費を別途申し受けております。
代行・請負に関する法律的な定義はありますか?
「労働者派遣事業と請負により行われる事業との区分に関する基準」(昭和61年労働省告示37号)により定義づけられております。
事務代行をお願いできる業種を教えて下さい。
どんな業種でもお受け致します。お気軽にご相談ください。
解約する時はどうすればよいのですか?
解約の申し出書面をご提出下さい。(通常1ヶ月前告知)