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株式会社アクアメディックス┃ 御社の事業を共に育てるビジネスパートナー

研修のエキスパート パブリックカレッジスクール 利用規約

この利用規約は、株式会社アクアメディックス(以下「運営者」という)が運営する「企業研修のエキスパート パブリックカレッジスクール」上で提供する全てのサービス(以下「本サービス」という)を本サービスの申込希望者、受講者(以下「乙」という)が利用することに関して以下の利用規約「以下「本規約」という」を定めます。乙は、本サービスの利用をもって規約を承諾したものとみなします。

第1条(利用規約の範囲)

本利用規約は、運営者が乙に提供するサービスについての利用条件(受講申込・受講方法など)及びこれに関連する事項を定めたものです。

第2条(申込について)

受講料をお支払い頂く場合には、運営者指定の銀行口座への振込みをする方法により、お取り扱い致します。また、振込み手数料は、乙の負担となります。

第3条(申込みの締切)

クラスによっては、定員になり次第、お申込みを締めきらせて頂く場合があります。

第4条(受講料について)

1.お申込みを頂いた講座を無断欠席又はキャンセル、休学した場合であっても、他のコース又は、他の講座への振替及び預り金の返還は致しません。
2.一度お支払いいただいた受講料の返金は致しません。

第5条(お支払時期と方法)

受講料全額を研修開始日までに前納頂きます。

第6条(開講・クラス閉鎖について)

お申込み頂いた講座、コース、クラスが開講日までに開講に必要な定員に達しなかった場合、やむを得ず閉講又はクラスの閉鎖を行う場合があります。その際は、振替の日程調整や受講方法の相談をお受け致します。

第7条(講座受講日の変更及びキャンセル)

1.乙が予約した講座受講日の変更はできません。
2.乙が予約した講座を欠席又は、キャンセルした場合は、受講日の振替はできません。

第8条(教材について)

教材は、乙の受ける受講コースに応じ、貸出又はプリント配布をさせて頂いております。

第9条(利用規約が解除された場合における納入金の返還方法)

 解除がなされるときは、運営者は、乙から受領した納入金を乙が指定する口座に振込みする方法で返還するものとします。ただし、振込の際の手数料は、乙が負担するものとします。

第10条(解約について)

1.乙に、万が一本規約に違反する行為、その他社会通念上のルールを著しく逸脱した行為等があったと運営者が判断した場合、運営者は、何ら通知催告することなしにお客様との受講契約を即時解約し、今後乙とのお取引一切をお断りし、運営者の管理する施設への立ち入りを禁止することができます。
2.乙は、前項の解約の後、本サービスに関する一切の権利を失うものとし、運営者に対する何らの請求をすることができないものとします。

第11条(緊急時、警報発令時について)

1.台風・大雪・大地震等で休講する場合、運営者よりメールにてご連絡致します。緊急時、警報発令時による授業中止の場合、その日の振替を行います。この場合、受講料は頂きません。
2.受講中か否かに関わらず、教室内で発生した事故および怪我・トラブル・盗難等に関して、運営者は一切責任を負いかねますので、自己管理のもと十分ご注意ください。

第12条(緊急連絡先について)

緊急に連絡を取る必要がある場合、申込書に記入して頂いた連絡先に連絡を取る場合が有ります。

第13条(在学証明書について)

お申込み頂いた方は、研修を申込みになられた企業に所属しつつ企業研修を受けることとなりますので、運営者より在籍証明書を発行することはございません。

第14条(著作権について)

1.運営者が乙に提供する教材(テキスト、コンテンツ、カセットテープ、データの集合体等、以下「パブリック教材」という)に関する著作権、商標権の一切の権利は運営者に帰属しております。また、乙に提供されているパブリック教材は、著作権法、商標法等により保護されております。
2.パブリック教材は、著作権法で定める個人の私的目的以外に使用することは出来ません。
3.乙若しくは第三者の方が、運営者の許諾を得ないでパブリック教材を複製、頒布、譲渡、貸与、翻訳、再利用することはいかなる方法においてもできません。
4.教室等において受講内容等を収録(録音・録画等)することはできません。
5.上記に違反した場合は、直ちに差し止め求め、解約処分とさせて頂きます。加えて民事上の措置(損害賠償等)・刑事上の措置(著作権法)をとらせていただきます。

第15条(事業所の名称)

株式会社アクアメディックス パブリックカレッジスクール運営事務局
大阪市中央区内本町2-4-12 中央区内本町ビル4階
TEL:06-6949-8303
代表取締役 溝口 奈穂

第16条(役務の内容)

1.役務の種類 会社実務講座、ビジネスマナー講座、パソコン講座、営業力強化講座、戦略講座、接客サービス実践講座、能力開発講座等
2.役務の提供の形態 教室講座、少人数指導講座

第17条(役務の提供期間)

受講契約における役務の提供期間は、講座開始日より申込書記載の受講期間までとします。

第18条(禁止事項)

1.運営者は、乙が以下の行為を行うことを禁じます。
(1)運営者または第三者に損害を与える行為、または損害を与える恐れのある行為
(2)運営者または第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(3)公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
(4)講座の録音や撮影する行為
(5)当社で知り得た情報を、受講資格のある期間及び受講終了後も自己又は第三者のために使用・利用や開示する行為
(6)講座で使用する教材の無断での複製、転送、改編、修正等の一切の行為
(7)授業の妨害、または他の生徒様の迷惑にあたる行為、または教室内での一切の営業行為
(8)その他、法令に違反する行為、またはその恐れがある行為
(9)その他運営者が不適切と判断する行為
2.上記に違反した場合、運営者は乙を除籍、または乙に対し損害賠償請求をすることが出来ることとします。

第19条(免責事項)

運営者は、以下の事項に起因する損害について一切の責任を負いません。
(1)乙が運営者に対して、住所、電話番号、メールアドレス等の変更の連絡を怠ったり、メールのドメイン指定受信、受信拒否等の設定を行ったために、運営者から連絡する情報が届かなかったことにより乙が被った被害
(2)受講中及び受講前後の事故(災害、盗難等)
(3)乙間または乙個々の紛争について運営者は一切関知致しません。
(4)運営者は、乙が本サービスの利用に際し、乙と第三者との間で生じた紛争
並びに乙が第三者から受けた被害等に際しては、一切責任を負いません。

第20条(料金、システム、規約の変更)

変更内容、及び実施時期を4週間以上掲示し、事前に周知いたします。

第21条(規約改訂)

1.運営者は、随時本規約を改訂することができるものとします。
2.運営者は、本規約を改訂しようとする場合、書面又は電子メール等を使い、随時乙に告知するものとします。
3.前項に基づき、本規約改訂を告知した日から運営者が定める期間(定めがない場合は告知の日から1週間)以内に乙が退会しない場合、乙は本規約の改訂に同意したものとみなされ、乙と運営者との間で改訂後の規約の効力が発生するものとします。
4.乙は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知又は不承諾を申し立てることはできないものとします。

第22条(個人情報について)

1.住所、氏名、電話番号、メールアドレス等、個人を識別できる情報及びそれと関連付けられた記録や生年月日などのデータを個人情報とします。
2.運営者は、個人情報の収集に際し、業務遂行上必要な情報以外は収集いたしません。
3.運営者は、利用目的の遂行に必要な範囲を超えて個人情報を利用いたしません。
4.下記の場合を除いてご本人の個人情報を外部に提供することは有りません。
 (1)予めご本人が同意されている場合
 (2)ご本人又は公共の利益のために必要であると考えられる場合
 (3)講座の充実の為、講師に必要な情報を提供する場合
 (4)その他、法令に根拠がある場合
5.運営者は、個人情報の漏洩、滅失、毀損等を防止するために十分な安全保護に努め、必要な対策を講じて適切な管理を行います。

第23条(規約承認・遵守)

受講申込を申し出た段階で、利用規約、運営者のシステム、料金体系等の一切を承認したものと見なします。また、規約をはじめ運営者が定める一切のルールを遵守いただきます。

第24条(上記一切に含まれぬ問題が発生した場合)

双方の誠意を持った話し合いにより、円満解決することとします。

第25条(施行日)

平成26年5月7日施行
平成28年7月1日改定

株式会社アクアメディックス